こんな情報が出回り始めた。
まぁ、緊急事態宣言のエリアが拡大したし、今の情勢だと12日に解除されず延期される可能性が高いから、こうなることは覚悟していたのでno surprise。
僕は出走権を持っているし、7回目だし、どうしたってバイアスかかるけど、思うこと、言いたいことは山ほどある。
開催されるか分からないけど募集されれば、期待を込めて決して安くはないエントリー料払ってエントリーして、その日に向けて練習して・・・、で、やっぱり開催は無理です中止、返金は一部もしくは全額無しっていうサイクルが続くと、さすがに凹む。
いつまでもその繰り返しでいいのかな?と思う。
東京マラソン2021の三密回避・コロナ対策:
・ 体調管理アプリで開催10日前から体温を管理
・ 事前受付は予約制
・ PCR検査(費用6,800円は参加費に上乗せ)
・ 更衣室なし、手荷物預けなし
・ スタート整列時マスク着用。会話控える。1m以上の距離を保つ
・ 給水はナンバーに従い指定場所から取る
・ 1m以上空けて走行
・ ゴール後ただちにマスク着用
・ 完走メダルなどは各自でピックアップ
・ 三密回避を意識して帰宅すること
・ レース後2週間はアプリで健康管理を怠らないこと
「安心・安全」じゃんね!?(笑)
ゼロコロナなんて現実的じゃないんだから、withコロナ前提で、trial and error、試行錯誤でやっていく舵取りも必要なんじゃないのかな、と。
でも逆に、どうなるのか分からないという宙ぶらりん状態が解消されたので、気持ちを入れ替えて秋シーズンの計画を立てられる(と前向きに捉えることにする)。
ほぼ毎週のように河川敷では小規模の大会が開催されているのを目にしているし、ノー・プロブレム。42.195kmを走る場が提供されれば、それが公認記録じゃなくたって僕は一向に構わない。
ということで、次のポイント練習に備え、今夜も愚直に超スロージョグ10km。
- 関連記事
-
-
東京マラソン2021 or 2023 or 2024 2021/10/13
-
【東京2021】ゴールシーンでの出来事 2022/03/10
-
レース5日前~整えていく 2022/03/01
-
この記事のトラックバックURL
http://runnert.blog.fc2.com/tb.php/889-06c488ae