Jul

15

2020

今夜はスピード練習~雨降らないで

昨夜は超スロージョグ。むしろ肌寒いぐらい。久しぶりに無風。こんな日にスピード練習したいものだ。

毎週末30km以上走るのが10週続いていたけど、先週はトラック練習だったこともあり25km。距離に対する強い拘りがあるわけではないし、10週続いたのでいい区切りだった。その5kmの疲労って結構大きいのかも。昨夜は脚の重さが全然違った。

さて今夜はスピード練習。今月の課題であるピッチ矯正のためのLTペース走5kmをやりたい。

ガーミンのアプリにメトロノーム機能があるのを発見し直ぐにインストールしたものの、これを起動している間は他の機能が使えないようで、使い物にならなかった。

今使ってるメトロノームで問題ないんだけど、走ってるときに落としてしまったら、ちょっと電子音が鈍くなった。ピッピッピではなく、ビッビッビと濁点が混じるので、この時期だとカエルが泣いているようで不気味だ(笑)。

今年の梅雨は例年に比べて雨が多いけど、走ってる最中ずっと雨だったことって少ないかも。雨でオフにしたことがないのはラッキー。今夜は厳しそうだ。フナムシの奴らとの格闘!?

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事

<前の記事 | 次の記事>

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://runnert.blog.fc2.com/tb.php/471-4d87a2b5

プロフィール

Tom

Tom
1975年生まれ 48才
--------------------------------------------------------
・1/2011 ラン開始
・11/2012 サブスリー達成
・3/2015 サブ55達成
・11/2017 サブ50+キロヨンカット達成
・11/2019 サブ45+エイジレコード達成
・11/2022 サブ40達成
・毎年PB更新中

自己ベスト

・フルマラソン
2:38'49 (11/2023 つくば)
・ハーフ
1:15'59 (1/2024 ハイテクハーフ)
・10km
35'10 (10/2021 月例赤羽)
・5km
16'22.4 (7/2023 MxKディスタンス)
・3km
9'53.1 (7/2023 MxK通過点)
・1500m
4'25.4 (6/2023 MxKディスタンス)

カテゴリ

旧ブログへのリンク (12/2014~3/2019)

ブログ内記事検索

ブログ村ランキング

カウンター

ランキングに参加中、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Designed by

Ad