Jun

07

2022

つくばマラソン開催 正式決定!

昨日、関東甲信越は梅雨入り宣言。昨年より8日早く、平年より1日早いとのこと。でも、ブログを読み返すと昨年も6月上旬から既に梅雨っぽかった気がするから、実態としてはあまり変わらないのかも。

つくばマラソン、本日の実行委員会で開催が正式決定!3月末の発表は開催日だけの決定だったとは知らなんだ。
logo_decide_01.jpg

開催日:11/13/2022
募集定員:フル8,500名、10km 1,500名
一般エントリー:7/24(日) 20:00開始

前回の定員はフル15,300名、10km 3,200名だったから大幅減。例年以上に熾烈なクリック合戦になりそう。

さて、今夜は超スロージョグの日。天気が不安定だから、雨が降っているかもしれないしどうなることやら・・・。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事

<前の記事 | 次の記事>

Tom

30kmを2時間切って走れたら残りは4'30でサブ55ですよね。フルは全体的にもう少しペースを落とすことになるでしょうけど、イケるんじゃないでしょうか!?

つくば以外のレースも考えないとなーと思い始めています・・・。

ワイムラさんの本命は田沢湖ですか。今から3か月後ですね。ベストの走りができるように応援しています(^^)頑張ってください!

06

11

17:51

ワイムラ

ありがとうございます。
30kmゴール後は、あと12km走るの無理やなぁ~の一言でした(笑)
ベストが55分台なので、まずは55分切りたいものです。
 
つくばの定員ルールはかなり厳しそうですね。一応、岩手で10/23に盛岡シティマラソンがありますが時期的に早そうですね。
私の本命はさらに1か月早い9/18田沢湖マラソンです。
9月残暑&高難度コースで、タイムよりも何としてもサブ3をもぎ取る強さが求められます。
 
つくばの女神に愛され、クリック合戦に勝利されることを念じております。

06

10

08:55

Tom

ワイムラさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
つくばが開催されるのは本当に嬉しいのですが、定員がガクッと減るのでクリック合戦が厳しそうです・・・。
30kmの2時間切りおめでとうございます!サブ50が見えてきた感じでしょうか?
大田原は同様の理由で僕は一度も走ったことがありません。来年以降に再開されるといいですね。今年はつくばにエントリーでしょうか!?
お互い秋に向けて頑張りましょう!

06

08

16:56

ワイムラ

お久しぶりです。岩手の40代なんとかサブ3ランナーです。
tomさんの本命レースであるつくばも開催されるとのことで、より練習に熱が入るかと思います。

岩手、秋田、青森の北東北でも人数や地域制限がありつつも、大会が戻ってきて嬉しい限りです。
私自身、4月は駅伝、5月は30km、6月は10kmを走りました。特に30kmは公認レースで念願の2時間切りを達成でき言葉にできないほど嬉しかったですが、これも大会あればこそですね。

11月は大田原マラソンを何度か走っていますが、時期が重なっていることもありつくばは未経験です。
これから暑くなりますが、健康第一で秋の大一番に向けて頑張ってください!

06

08

09:27

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://runnert.blog.fc2.com/tb.php/1155-b5bb201e

プロフィール

Tom

Tom
1975年生まれ 48才
--------------------------------------------------------
・1/2011 ラン開始
・11/2012 サブスリー達成
・3/2015 サブ55達成
・11/2017 サブ50+キロヨンカット達成
・11/2019 サブ45+エイジレコード達成
・11/2022 サブ40達成
・毎年PB更新中

自己ベスト

・フルマラソン
2:38'49 (11/2023 つくば)
・ハーフ
1:15'59 (1/2024 ハイテクハーフ)
・10km
35'10 (10/2021 月例赤羽)
・5km
16'22.4 (7/2023 MxKディスタンス)
・3km
9'53.1 (7/2023 MxK通過点)
・1500m
4'25.4 (6/2023 MxKディスタンス)

カテゴリ

旧ブログへのリンク (12/2014~3/2019)

ブログ内記事検索

ブログ村ランキング

カウンター

ランキングに参加中、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Designed by

Ad