Dec

31

2022

冬合宿8日目~超スロージョグで走り納め

大晦日ともなると道が空いていて僅か15分で御茶ノ水に到着。その価値があるからとはいえ、中には電車で1時間以上かけて通っている子もいるようで、うちはラッキーだなと思う。車による送迎付きのVIP待遇(笑)。

娘を塾に送り届け、帰宅してから超スロージョグ12km。

そして今年最後のケルヒャーで、玄関ポーチ、ガレージ、駐輪スペース、外壁などを大掃除。

今月は379km。年間で4,340km、月間平均362kmとなった。
12312022.png
距離に重きを置いていないし目標にもしていないので何とも思わないけど、初めて4,000を超えた。

レースは5kmと足立フレンドリーのハーフ。どちらも同じように風が強い日で、平凡なタイムに終わった。

主なポイント練習:
・ 20kmペース走 @3’39
・ ヤッソ800 @サブ45設定
・ 30kmロング走 @3’44

夕方になったら娘を迎えに行って、年越しそばを食べて、娘は復習と明日の準備。入試直前まで毎週末行われる、志望校の問題そっくりに作成されたテストの6本勝負の1発目が元旦。

元旦に塾があるのは早稲アカぐらいなもんだから、全員がハチマキ巻いて勉強している姿がテレビのニュースなんかで取り上げられるのがお約束になっているけど、どうやら撮影が入るという話があった模様。いやいや、集中できなくなるだろうからそっとしておいてほしい(笑)。

そんなこんなの大晦日。明朝は娘を塾に送った後、家族3人で実家に挨拶に行くけど、夕方には迎えに行く必要があるので、いつものようにお酒を飲みながらお節料理を食べたりはできない。あ、朝は見送りなので今回は箱根駅伝もライブでは見られないのか・・・。

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

30

2022

冬合宿7日目~辰巳30K

娘の正月特訓初日。妻はお弁当作り、僕は御茶ノ水まで車で送る。

9月から参加している早稲アカの志望校別冠講座。内部生が約150名、外部生が約10名で全7組という構成。娘はアウェイながら2組から順調にスタートし、最初のクラス替えで1組に昇格。

正月特訓5日間の新クラスが発表された。娘ぶちかまして、1組キープ!

各種模試や授業内の確認テスト等が基準になっているものの、必ずしも機械的な振り分けにはなっていない模様。

早稲アカからしてみれば真骨頂ともいえるNN講座、ここから一人でも多くの合格者を出したいし、特に1組の合格率には相当のこだわりがあると聞いている。100%だった年もあるし、最低でも90%前後という実績を誇っている。娘はその一人に選ばれていると考えるのは決して楽観的ではないと思う。

9月以降に受けた合否判定模試や志望校の問題そっくりに作られた模試などは計8回あるが、いずれも合格判定を叩き出している。それなりの対策をしたからではあるけど、過去問との相性もいい。

まだまだ気は抜けないし、これからが本当の追い込みになるけど、いわゆる一発逆転を狙うような位置にいるわけではないので、このまま息切れせずに最後まで走り抜けて欲しい。

僕も頑張らないと、という気にさせられ(もともとそういう予定だったけど笑)、その足で辰巳海浜公園へ。年内最後のポイント練習に選んだのは、やはり30kmロング走。

Next%2。速乾吸水シャツ+厚手techfit長袖+グローブ、ランパン。気温7→9度。風強め。

設定は3’45ペース、1:52’30。1周ほぼ2kmの周回コース、風向きとGPのクセで奇数/偶数ラップで数秒の差が出るのは分かっているので手動ラップにし1周毎7’30以内を目安に。

2km毎のラップ:
 7’31, 7’26, 7’23 ,7’27, 7’28
 7’26, 7’31, 7’30, 7’32 ,7’36
 7’30, 7’25, 7’27, 7’31, 7’25

10km毎のタイムとペース:
 37’14, 3’43
 37’35, 3’45
 37’17, 3’44

設定クリア。
12302022.jpg
ピッチ177、ストライド151cm。

過去のデータと比べてみたら、9月中旬の時とほぼ同じタイムだった。その時は気温21→23度。やっぱり僕は寒さに弱いらしい・・・。

さて、明日は走り納め。いい感じに脚を使い切ったので超スロージョグかな。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

29

2022

冬合宿6日目~明日から正月特訓

今朝は超スロージョグ12km。2日前の化学工場の火災現場は旧中川遊歩道沿いにあり、異様な臭いが立ち込め、現場検証?の消防士の姿もちらほら。隣の産業用資材専門社のビルがもらい火により被災。映像がニュースで放映されていたように川からもボートで消火活動がなされた跡が生々しく残っていた。

周囲は木造の古い民家も多く風向きが逆だったら大変なことになっていた。煙による喉の軽傷を負ったのが一人だけということで、大惨事にならなくて本当によかったと思う。

応援してくれている両親は谷保天満宮の絵馬やお守りを送ってくれた。学問の神様 菅原道真公を祀った湯島天神、亀戸天神社と並び関東三天神と呼ばれ、その地域の方ならご存知の方も多いだろう。実家からそう遠くはなく、僕も高校受験の時はもちろんお世話になった。

元旦も娘は塾があるので、事前に絵馬に願い事を書いて、帰省時に持っていくことになっている。時間があれば寄って奉納するけど、難しそうなら両親が代わりに行ってくれることになっている。ありがたい。
12292022a.jpg

娘はあと13日と迫った前受け校の過去問を通しで。これまでにやった過去問は全て合格点を超えているので心配はない。僕も国語はいつも以上にガチで解いて(笑)、お互いに採点し合った。今回、娘は点数を更に上げ、もう少しで合格者最高点に迫るところまできた。

冬休みに入った24日から今日までの6日間。あえて冬期講習はパスし自宅学習にあて、苦手分野の総復習とした。僕と妻はあくまでもコーチ役。復習すべきテキストや演習問題の洗い出し・取りまとめ。毎日8~10時間よく頑張った。

もちろん、全ての苦手単元が克服できたわけじゃないけど、最後の詰めは年明け4~7日に予定している個別指導で塾にお任せ。

そして、いよいよ、明日から早稲アカ志望校別冠講座、何がなんでも合格を目指すという通称NNクラスの正月特訓が開催される。
12292022b.jpg
毎日9時~18時。この5日間をしっかり乗り切るためというのが、普段通っているほうの塾の冬期講習に行かなかった理由のひとつでもある。

塾への送迎以外は時間がとれるので、明日は年内締め括りの30km走でもぶっこうもうかな。


更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

28

2022

冬合宿5日目~墨田Fでヤッソ800

今朝は今年最後のスピード練習として、墨田フィールドでみんな大好きヤッソ800。

このメニュー、僕は結構好きで毎シーズン最低1回はやってる。フルの目標タイムが〇時間△分だとして、800mを〇分△秒で疾走→同じタイムで400mのジョグ、これを10セット。

気温6度(体感4.4度)。寒いと体のキレが悪いのでサブ45設定。800mを2分45秒、1km換算ペースで3’26、つなぎのジョグ400mは2分45秒だから、6’52ペース。

アップでせっかく体が温まったというのに、上着を脱いでューズをBoston boost 2からsen boost 3に履き替えていると寒くなる。

墨田は1周300mでカーブがきついので3レーンを走ることにした。疾走+つなぎで1200m、4周となるので、スタートとゴールは変わらない(厳密にいえばレストは400mより長くなるけど)。

昨年の11月にサブ40設定はクリアできているし、多少の余力はあるかと思いきや向い風になるとそれなりの抵抗がある上に、久しぶりのトラックだからかなんだかリズムが良くなかった。

800mタイム
 2'43
 2'44
 2'43
 2'44
 2'45
 2'43
 2'45
 2'46
 2'43
 2'44

レストは2’35前後。疾走時のピッチは平均185、ストライドは165cm。

トラックだとGPSのデータは当てにならないので、400mトラックでやる時は1周目のタイムを決めて目安にするけど、3レーンだとその設定が難しい。参考程度に1km換算ラップペースを見ながら、3’18~3’22で走れていれば問題なくクリアという感じでやっていたけど、どうも誤差が大きかったようだ(820~840m)。

1本だけ外したけど、脚と心肺に適度な刺激が入ったのでOK。

アップとダウン含め17.7km。 そして午後は今日も娘と冬期特訓。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

27

2022

冬合宿4日目~気分転換

今朝は超スロージョグ12km。娘との勉強がちょっと長くなったのでいつもより遅めのスタート。

旧中川を走り終え自宅へと向かう途中、パトカーがけたたましく通り過ぎて行った。2台連なってとは珍しいなと。あちらこちらから消防車のサイレンも鳴り響き、なんとなく只事じゃなさそうな雰囲気だった。

区から送られてきたメールで、化学工場で火災があったことを知った。出火が10時ごろとあるから、走っていた時間と一致。ネットの写真を見るに、まさにコース沿い。
IMG_0475.jpg
IMG_0471.jpg
鎮火するまで長時間かかるかなりの規模だったようだけど、煙を吸ってけがを負った方が1名のみということで、大きな被害にならなかったのはよかった。

北千住の町工場でも火事があったようで、乾燥して風が強いから自分も気を付けないと。

娘はずっと家で勉強だから、この数日間ほとんど外に出ていない。たまには気分転換も必要だから、向島の蕎麦屋 僖蕎へ。ここは家族みんなが気に入っている。温かい蕎麦にしようと思っていたけど、やっぱりここはこのセットに落ち着いてしまう。
IMG_0469.jpg
IMG_0470.jpg

午後はランチ前に続いて娘と算数特訓。娘が問題を解いている間に、僕は社会の時事をA3用紙にまとめた。世の中の出来事の流れや関係性が分かれば、ぐらいのつもりで。細かい点はテキストなどで確認してもらう。
IMG_0474.jpg

さて、明日はピリッとスピード練習かな。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

26

2022

冬合宿3日目~2時間LSD

今朝は2時間LSD。シューズはboston boost 2。走り出しの気温2度!超スロージョグと同じ重装備で防寒対策。

河川敷まで1.8km。今日は北上し10kmで折り返し。ちょうど江北橋の辺り。負荷は高くないけど、昨日のキロヨン20kmジョグの翌日とあって、そこそこの疲労。
12262022.jpg

その後、娘の算数特訓。午後もみっちり計4時間ほど算数をやりまくった。

さて、明日はどうしようか。これだけ寒いとなかなかそういう気分にならないけど、年内に陸上トラックで走り納めしておきたいような気もする。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

25

2022

冬合宿2日目~20kmジョグ

久しぶりにTempoNextを履いて、20kmの高速ジョグ。目安はキロヨン。南下は追い風だから額がうっすら汗ばむぐらい。

5kmほど走ると小松川公園。アラプラスの30Kに参加するひらぶーさん、zunzumannさん、highさん、シゲさんがお揃いだった。ほどなくしてシンガポールから一時帰国中のJUNさん!年初のハイテクハーフ以来の再会。

JUNさんといえば、フルマラソンだけでなくトレイルやウルトラまでこなすマルチランナー。出会ったのは5年前の夏だから、僕のお知り合いの中では結構長い。お元気そうでなによりだった。しばし立ち話をした後、ジョグ続行。

南端で折り返すと、結構な向い風。途中でスライドできて、応援のお声がけ。

アップとダウン合わせて約24km。
12252022.jpg

午後は妻と交代するような形で娘の勉強の付き合い。

毎年クリスマスケーキを作ってきたけど、今年はさすがにその時間も余裕もないので、既に焼けている市販のスポンジにチョコレートでコーティングし、ナッペし、イチゴでデコレーションしただけの即席バージョン。

子供たちにはサンタからのプレゼントがあったようなので(てか、二人とも正体を知っているけど)、僕からは3人にそれぞれカードを。
12252022b.jpg

さて、明朝も冷え込むようだけど、しっかり走ろう。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

24

2022

冬合宿1日目~我が家のイブ

いつも通り6時半から娘の受験勉強スタート。ちょっとだけ付き合ってから、超スロージョグ12km。土曜のコース、隅田川テラスへ。風が強くて寒い。

娘は10年分ある第一志望校の過去問最終回。直近5年分は早稲アカのスケジュールに沿ってだいぶ前に終わっていて、1年分だけ残しておいた。僕は国語と算数をやって、記述問題の採点のためと娘がミスった問題の解説になるように備えておく。

午後は苦手単元の洗い出しとインプットをメインとした復習。秋後半はどうしてもアウトプット(問題の演習)が中心なので、追い込むだけでなく、ちゃんと振り返りもしたほうがいいよね、となった。

というわけで、週明けから始まる冬期講習前半(26~29日)はあえてパス、30~3日の5日間は早稲アカ志望校別冠講座の正月特訓、4~7日の後半は普段通っているほうの塾で主に算数・理科の個別指導、8~9日は冠講座直前特講、10日から始業する学校は受験が終わるまで欠席とし、11日の埼玉・前受け校受験という流れ。

クリスマスが終わったら一気に流れていく。

さて、明日は荒川で30Kがあるようなので、応援を兼ねてロング走の予定。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

23

2022

明日から冬合宿っぽく

昨夜は浅草界隈で新規開拓。と言ってもお目当てはこれ。このお店はラインアップが豊富。
IMG_0447.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0450.jpg
その中からCosmos、陽乃鳥、No.6のS-typeを贅沢にも立て続けに堪能。幸せ過ぎる。

初めて食べた馬刺しのたてがみ。不思議なコクと食感がなかなかいい。
IMG_0444.jpg
お酒メインと決めていたので、料理はガッツリ系ではなく肴になるようなもの。
IMG_0446.jpg
IMG_0448.jpg
IMG_0451.jpg
新政の前にはアップがてらビール、黒龍、作を飲んでいたから結構いい感じにほろ酔い加減。寒いけど散歩したい気分。まぁまぁの距離だけど川を渡ればすぐみたいな感覚があるので(笑)、歩いて帰宅。

今日はテレワークなので朝に超スロージョグ12km。風がべらぼうに強かったけど、朝日を浴びながら走るのは気持ちいい。

メール対応はもちろん、zoom会議もちょいちょい入るので、出勤はもうないというぐらいの仕事納め。

明日からの12日間、楽しく心置きなく飲み食いできるように、しっかり走ろうと思う。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

22

2022

明日で仕事納め

昨夜は仕事で帰りが遅くなり22時頃スタート。と思いきや、あれ雨じゃん。本降りではないけど走るのを躊躇するレベル。雨雲レーダーを確認すると、どうやら通り雨っぽい。少し待機し、弱まったところでスタート。

ズームフライFKでEペースジョグ。途中雨が落ちてきたけど、風がなくて快適。4’24ペースで10.4kmとなった。計17km。

フィギュアスケートのりくりゅうペア、帰国便と乗り継ぎ便の両方が遅延に加えてロストバゲージの影響で全日本選手権を欠場になったとか。不運が重なって、お二人の気持ちを思うとお気の毒。

数時間の遅延は何度も経験しているけど、シアトルからの帰国便で機体トラブルが発生した時は酷かった。何時間も待たされた挙句、結局飛べないと。もはや何の代替案もなく、翌日同時刻便への振り替えになったことがある。2006年12月のこと。

乗客はバウチャーを受け取り、何グループかに分けられて近くのモーテルへバスで移動。アメリカの空港周辺のホテルといったら、まーしょぼい。中心地から遠いので実質的に缶詰状態。やることないし、寒いし、ただただ悲惨な空白の時間。思い出すだけでどっと疲れが出る(笑)。

さて、今夜はオフ。明日はテレワーク前に朝ラン。で、12連休の年末年始休暇!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

21

2022

文字通りの年の瀬

昨夜は超スロージョグ12km。無風だからそれほど寒さを感じることなく、束の間のリフレッシュとなった。

今年はもうそろそろ店仕舞いの気分だというのに、物事が急にバタバタし始め慌ただしい。長い休みに入る前にやっておこう、特に日本は正月休みが他国と比べて長いので、その前に色々とお願いしちゃえってことなのか(笑)。

ただでさえ冬休みになれば娘の受験に向けて忙しくなるというのに(って、順序が逆か)、きびしい。こういう時はガツガツ練習しないで、気分転換のつもりで走ることに専念しよう。

ということで、今夜はスピード練習ではなくフツージョグかな。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

20

2022

もしかしてランナー!?

昨夜はオフ。

足立フレンドリーが終わり、今シーズンは残すところ3月の東京マラソンのみ。つくばでサブ40できてホッとしている一方で、夏からの練習からすればもっとやれたんじゃないかという思いもくすぶる。

その気持ちを鎮めるにはレースしかない。諸々の状況からすると、東京で?というのはぶっちゃけ現実的じゃない感じ。

足立フレンドリーがあった日、朝いつものように娘を塾に送り届け、夕方は車で迎えに行った。

珍しくzoomで講座に参加する子が多数いたと娘から聞いた。遠くから通っている家族は親が迎えに行くと間に合わない。そう、最後のzoom保護者会があった。鍋の〆の雑炊を食べる前にタイムアップで、妻と参加。

お正月含め、残り44日をどう過ごすかについて。責任者の先生は冷静な語り口調ながら、いや、だからこそ逆に熱意を感じる。そして、こんなことを仰った。

「お正月といえば箱根駅伝。マラソンだと本番が近づくにつれて走り込むのは逆効果で練習を減らしたりしますけど、お子さんの場合はこれからが勝負です!」

そういえば、前回11月の保護者会でも、あれ?と思う場面があった。

「マラソンに例えるなら30km地点。ここからが本当の勝負です!」

もう確定でしょ。きっとランナー。一般受けするか分からないけど、これ以上ないんじゃないかという例え話に僕にはストンと落ちた。

さて、今夜は超スロージョグ。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

19

2022

【レポ】足立フレンドリー2022

娘を御茶ノ水の塾に送り届け、千代田線で北千住へ。
12192022.jpg
10時到着、ふらっとさん陣地にお邪魔する。 カラッと晴れて寒くはない(この時は)。

シューズはNext%2。10月に20kmを3’36、2週間前に3’39で調整できているので、目標は3’35ペースで76分切りとした。

予報通り、スタート時刻が近づくにつれて風が強まった。Zunzumanさんが掲げる激沈Tシャツの幟が水平になびいている。右斜め前にちみのすけさん、隣にはGW中に江戸川で一緒に30kn走ったSUYUさん。お二人のハーフ持ちタイムは僕より速いので、なかなかいいポジション。

11時スタート。すぐに3’35前後の集団が形成され、4km地点?で荒川名物金の大仏様を拝み、折り返すまでは順調だった。

6km手前でまさかのアクシデント。靴ひもが解けた。このシューズのってギザギザしているのに今まで解けたことなんてないのに、なぜ。そういえば、2018年の足立フレンドリーでも同じことが起きた。相性が良くないのかも!?

そのまま走るわけにはいかないので、結び直す。運の悪いことに集団がいなくて単独走。向い風だしラップが3’40を切れなくなる。やがてキクさんに追い付かれ、前追いましょう!と言われるも、付いて行けない。

結局その後ずっと単独走。追い風になったり向い風になったりで体温が変化し、16km先で折り返した後の向い風で一気に体温を奪われた。
DSC_6782.jpg
(はるやまスポーツ)

悪い見本のようなビルドダウン。

17’59 3’36
18’34 3’43
18’50 3’46
19’08 3’50

1:18’53。3’44。ピッチ176、ストライド152cm。

たらればだけど、最初から3’40のペース走と割り切って走れば違った結果になったかもしれない。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

18

2022

【遅報】足立フレンドリー2022

寒かったです。
12182022.png


更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Dec

17

2022

明日は足立フレンドリー!

昨夜は帰りがけに秋田料理のお店に寄って、ここに来ると必ず食べるきりたんぽ鍋を〆に堪能。
IMG_0426.jpg
次を考え、雑炊セットは頼まなかった。日本酒も3合で打ち止め。

外は寒いしひと休みしちゃうと億劫になるので、直ぐに着替えて走り出す。やっぱり酒気帯びジョグは楽じゃないな(笑)。 

今朝も超スロージョグ。レース前日だから短めに1時間、8.8km。

午前中は息子の学芸会。アイウエオリババ。アラビアンナイトの「アリババと40人の盗賊」が原作の児童劇らしい。こうして見ると、確かに息子は黄色のイメージだなーと思ったり。
DSC08694.jpg
2クラスしかないので全員がセリフがあって、テンポよく小2らしい劇で楽しめた。コロナ禍の開催なので、他学年の劇を見られないのは残念。

続いて、娘のほうの学校公開。外部から講師を招いて話を聞くという道徳の時間(=一方通行の授業)だから正直パスしようかと思うも、出願に当たって担任の先生に調査書を書いてもらう依頼をしている手前、足を運ぶことがたとえプラスにならなくてもマイナスには絶対にならないよね、ってことで(笑)。

学校行事があるといつも感想アンケートを書くことになっている。学校側にしてみれば保護者からのフィードバックはないよりあったほうがいいだろうし。

午後は併願校の過去問。僕も毎度のように国語はやった。感想を共有しながらお互いに採点し合うのが楽しかったりする。物語文で登場人物の心情を問うような選択肢問題でミスると、それを選ぶのがパパらしいよね~なんて生意気なことを言ったりする。二人して同じ選択肢を選んで間違うことがあったりする。

今日やった学校は論説文と小説。娘が「聞くと聴くっていうテーマみたいなのが一緒だよね」と。前者は聞くこと/話すことのコミュニケーションに関する文章で、後者は高校の放送部の作品が予選を通過し全国大会で他の人に聴いてもらえるチャンスを得たことで部員たちがあーだこーだ揉める場面。娘、すげー。

確かに、そういう観点で2つの大問を振り返ってみると、前半は相手の話を聞くことの難しさ・大切さの話だし、後半は登場人物が相手にあえて聞かない/話さないことの心理的駆け引きみたいな場面。

例えば、「曖昧に頷いた」とか、「俯いた」とか、「モゴモゴと言い返した」、「口を開こうとしない」、「それを少しでも口にして、話し合いがもたれることになってしまうと困るのだ」、「黙っているのが一番。ズルイやり方だ」、「つい、うっかり、本音を漏らしてしまったのだろう」といった表現がなされ、その時の心情を問うような問題構成となっている。 

出題者にそういう意図があるのかどうか分からないけど、そこまで分析できちゃう娘に驚いた。

さて、明日は4年ぶりの開催となる足立フレンドリーハーフ。晴れ予報だけど、スタートの11時頃から風が強まり風速6m/s。河川敷は恐らくかなりの強風。キビシイ・・・。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

プロフィール

Tom

Tom
1975年生まれ 48才
--------------------------------------------------------
・1/2011 ラン開始
・11/2012 サブスリー達成
・3/2015 サブ55達成
・11/2017 サブ50+キロヨンカット達成
・11/2019 サブ45+エイジレコード達成
・11/2022 サブ40達成
・毎年PB更新中

自己ベスト

・フルマラソン
2:38'49 (11/2023 つくば)
・ハーフ
1:15'59 (1/2024 ハイテクハーフ)
・10km
35'10 (10/2021 月例赤羽)
・5km
16'22.4 (7/2023 MxKディスタンス)
・3km
9'53.1 (7/2023 MxK通過点)
・1500m
4'25.4 (6/2023 MxKディスタンス)

カテゴリ

旧ブログへのリンク (12/2014~3/2019)

ブログ内記事検索

ブログ村ランキング

カウンター

ランキングに参加中、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Designed by

Ad