Nov

15

2020

【2W前15km】Next%炸裂!せず・・・

レース2週間前15kmペース走。久しぶりに夢の島陸上競技場へ。
11152020.jpg
時系列に下から、アップ1.55km、ラップがオートのままだったのでフライング60m、メイン、ダウン0.46km。

15kmは54'39で、ペース3'39。テーパリングとしてのタイムは悪くないけど、なんだかイマイチ。詳しくは明日にでも!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

14

2020

レース応援からの~明日は2W前15km走

気持ちのいい天気。

土曜は平日夜とは少し異なるコースで、旧中川をずっと南下して大島小松川公園辺りで折り返すのだけど、アルスさんが「季節の荒川ハーフマラソン」を走るというので応援でもと思って、その公園まで車で行って河川敷を走ることにした。

会場に着いたのが9時過ぎだったけど、スタートは10時からだったようで、アップ前のアルスさんとしらなみさんに会うことができた。つい先日ご本人がカミングアウトしてたよね。お二人に会うのは昨年春の青葉の森リレーマラソン以来かな。

しばし談笑してアップを見送りつつ、自分もラン開始。
IMG_5776_20201114144408f2a.jpgIMG_5777_20201114144410c62.jpg
日曜のマイコースだから身に染みているけど、今日の河川敷はかなりの強風。僕ならヒヨッてレースどころではないぐらいの悪コンディション。

2.5km北上して、つまりレースと同じコースをなぞって、戻ってくるとちょうどスタートした頃だった。

アルスさんらしい軽快なフォーム。彼の持ちタイムからすればまるでジョグのよう。
IMG_5788.png
IMG_5789.png
IMG_5790.png
IMG_5791.png
結果はご本人の速報で!

公園内はポカポカ陽気で風も強くなく、鳩の群れがエサを探していた。長閑な様子に目を奪われていると、群れからちょっと離れた2羽が仲良く同じ方向を見つめているようだった。微笑ましい。
IMG_5786.jpg
公園をグルっとしても足らなかったので、距離合わせにもみじ大橋とさくら大橋もグルっと走って10km、70分のジョグ終了。

旧中川に並んでかかるこの橋は、同じ形で同じ長さで、あ、これもペアだ。微笑ましい。

さて、明日は2週間前の15kmペース走。惜しみなくNext%投入予定。東京30Kの1週間前にテーパリング含みで3’39ペースで走れているので、明日も同じような感覚で走れればOK。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

13

2020

何事も基礎が大事

昨夜は超スロージョグ。

今日は週1のテレワーク。ランチは妻と近くのカフェにて。歩いて2分という場所で、いつか行こうと思いながら2年も経ってしまった。路地裏にある民家の1階がお店で、上の階はオーナーさんのお家。店内はわずか3テーブルのみで、とてもアットホーム。

有機や無農薬・減農薬の食材を使っていて、数種類のマフィンやパンも手作り。ハーブティーも豊富で、地元のママさん達に愛されているお店、といった感じ。

午後に息子が幼稚園から帰ってきてしばらくすると妻と一緒に空手教室へ。娘は帰宅後、学校の宿題を済ませてから公文へと出かけた。

今ココ。自宅にひとり残って書斎にいるというのは、なんだか寂しいもんだ。

    
マイホームは「根切り」と「地業」に続いて、防湿シート施工と生コンの打設が終わった。中央には地鎮祭の鎮物が埋まっている。今は絶賛禁酒中だけど、段差に腰かけて家が出来上がるのを空想しながら青空宴会したい(笑)。
IMG_7168.jpeg
単純に工数でいうと、現状はまだまだ基礎工程の1/5ぐらい。明日は基礎に使われる鉄筋が搬入される予定。

一方、ランは今週末は2W前の15kmペース走。こっちは基礎が出来上がっているので、仕上げの段階。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

12

2020

寒いよ。寒すぎる・・・

寒気が居座っているらしく、ここ数日の東京はすっかり冷え込んでいる。最高気温は平年より低いんだとか。

通勤には薄手のマッキントッシュのコートを着るようになったし、ランでは長袖シャツ+長袖シャカシャカの重ね着に、薄手のタイツ+ランパンがデフォルトになった。グローブはまだしていないが、そろそろ必要になりそうな具合。

スピード練習するにはちょっと窮屈な格好だけど、いつも通りのメニュー、ピッチ矯正LTペース走5km。ターサージール6。メトロノームは185にセット。

500m毎の手動ラップ、1km換算ペース:
3'35, 3'46, 3'48, 3'42, 3'43
3'50, 3'52, 3'53, 3'44, 3'33 

後半は向い風でペースダウンしたが、なるべく力まないようにピッチを厳守。

18’43、平均3’45。

テーパリングで距離を落としているので、ご褒美ジョグは3.6kmほど。この日の気持ちEペースは4’37。

計12km。

先週は月曜がテレワークだったので今週は長く感じる。明日は在宅で、今夜は超スロージョグだから、気分的にはとても楽。と思いきや、23時から海外とのzoom会議が入ってしまった・・・。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

11

2020

鬼滅の刃とマラソン

「キメハラ」なんて言葉が生まれ、全力さんが「鬼滅の刃あるある32連発。煉獄杏寿郎編。」をブログで書き、企業がコラボすれば売上急増になるなど、爆発的な人気を誇る鬼滅の刃。

例外なくうちの子供たちもドはまりで、全く関心のなかった僕でさえも僅かな予備知識を持って劇場版を見た途端、その世界観は十分に分かったような気がする。

早速、主題曲「炎」はランニングのお気に入り曲に加わった。

わが家ではイベントがあるとケーキを作るのが僕の役割になっている。誕生日、ひな祭り、クリスマスなどなど。子供たちの喜ぶ顔が見たい一心で、これまでに様々なキャラに挑戦してきた。

殆どの材料が100均で揃えられる。細字油性ペン、クリアファイル、板チョコ、各色チョコペン、竹串。 基本的な流れはこんな感じ。
① ネットから拾ってきたイラスト画像を拡大プリントアウト
② クリアファイルをカットしマジックで書き写す
③ 裏返しにし湯銭で溶かしたチョコを竹串につけて線をなぞる
④ 食紅を使って色出し
⑤ 全体をホワイトチョコで覆って、冷蔵庫で冷やし固める 

初挑戦、娘1才クリスマス。ミニーちゃん。
11112020b.jpg11112020a.jpg

娘2才誕生日。アンパンマン。
11112020c.jpg

娘3才クリスマス。アナ雪。
11112020d.jpg

息子2才。はやぶさ&こまち。
11112020g.jpg

息子3才。トッキュウジャー。
11112020f.jpg

今年は言うまでもなく「鬼滅の刃」一択。子供たちのお気に入りのキャラはそれぞれ違うし、ネタに使えそうなイラストはたくさん溢れている。色々なアイディアが浮かんでいるが、それをケーキで表現できるかどうかは別問題。

ということで、週末に練習してみた。因みに、僕のイチオシは煉獄さん。さん付けで呼ばないといけないらしい。

スポンジ焼いたりナッペしたりケーキ全体を作ることからすればいたって単純だけど、なにしろ細かい作業が要求される。

今回は全部の材料がそろっておらず、思い付きで取り掛かったので、途中で断念。
11102020a.jpg
色を付けると出来上がりはこんなイメージ(になるはず)。
11102020b.jpg
この作業の肝は、いかに分かりやすい絵にするか(あまり細かくし過ぎない)と、いかにそれっぽい色を作り出すか。最終系ありきでイラストを選ばないと後悔する。

クリスマスまで1か月以上あるし、秋のガチレースが終われば今のところ12月にレースはエントリーしていないので、精度を高めるべく練習あるのみ。マラソンと一緒だ(笑)。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

10

2020

3週間のテーパリング計画

今夜はこれからIMSの鍼治療をしてもらうことにした。踵・足裏の痛みは酷くはないし四十肩は相変わらずで、特に急を要するわけではないものの定期メンテナンス。

予約が取れなかったり仕事の都合もあるので、行ける時に行って、テーパリング期間をより効果的に過ごしたいと思った次第。

テーパリングについて詳しく書く予定だったけど、時間が無くなってしまったので取り急ぎ簡潔に。 

3週間かけて距離を段階的にぐっと減らすようにしている。昨年つくばから取り入れている方法で、いい結果につながっている要因のひとつだと思うので、今回も成功体験をなぞりたい。

直近12か月の月間平均はちょうど300km。今週は通常週の75~80%の距離で調整。
11102020.png

走る回数とメニューは変えず、毎回少しずつ距離を調整。水曜のスピード練習の日はいつも14~15kmだけど、今週はこれをちょっと減らすぐらい。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

09

2020

テーパリング第一弾 30km走

昨日の朝は曇りだけど丁度いい気温。シューズはあまり出番のないズームフライFKを選択。河川敷まで1.6kmのジョグ。珍しくほぼ無風。

レース3週間前の30km走。Eペースの速めレンジ4’20設定。いつも通りのコース取りでスタート。

1週間前の練習フルの疲労はなく、淡々と順調にラップを重ねた。Eペースなので気持ち的にも非常に楽。最南端の行き止まり9.5kmで折り返すと、あら、結構な向い風。

小松川公園辺りではスポーツメイト主催の大会が開催中で、残念ながら気付かなかったけどこめきちさんが参加されていたらしい。

スタート地点に戻ってきて約19km。再び折り返し南下。小松川公園を越えた辺りで最後のUターン。

残り数キロというところで、風でお腹が冷えたのか急にヤバくなってきた。さぁどうする?ゴール地点の先にトイレがあるし間に合いそうだけど、この先にあるトイレをスルーすると、しばらくはない。

気持ちよく30km走を終えるためにも、グランド脇の公衆トイレに寄ることにした。

“Shxt! No paper!” まじか。こういう選択をしてしまった以上、個室に入ったことで自分の意志とは裏腹にあれがその気になってしまった以上、後戻りはできない。

ちょっと行った先にもトイレがあるのは見えていたので、急いで、いや、適度な小走りで向かう。

尊厳は保たれた(笑)。

色々な意味で気持ちよくゴールを迎えることができた。設定どおり、ちょうど4’20ペース。
11092020.jpg
ピッチ174、ストライド133cm。

心地よい疲労感。テーパリング第一弾、無事に完了。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

08

2020

【レース3W前】30kmロング走

久しぶりの荒川河川敷。テーパリング第一弾、30km走をEペースの速めレンジで。
11082020.jpg
Eペースでも30km走はやっぱり疲れる。いい感じ。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

07

2020

幻の東京マラソン2020 ピンバッジ

昨夜は結局22時過ぎまで仕事だったけど、禁酒して最初の華金に誘惑を受けることなく直帰できたのは良かったのかもしれない。

今朝は超スロージョグ10km、70分。風がなく心地よい天気。脚はいつもより軽く感じられた。

    
ちょっと前に、東京マラソンのチャリティの寄付先団体から贈り物が届いた。2020に僕が選んだのは「そらぶちキッズキャンプ」という、難病の子どもの医療ケア付き自然体験施設を運営している北海道の公営財団法人。
11072020a.jpg
難病とたたかう子どもとボランティアスタッフが作ったというワッペン。北海道の自然素材が入ったハッカ入浴剤。

コロナの影響で思った活動ができない中、施設を有効利用しようと宿泊を伴わないプログラムを企画し、ダウン症の男の子とご家族を招待して乗馬体験などを提供したという新聞記事も同封されていた。

寄付金が何らかの役に立っていることを教えてくれるのは嬉しい。

それと、こんなレアなものも。残念ながら一般ランナーは走ることができなかったけど、大迫選手がMGCの雪辱を果たし日本記録を叩き出した、ある意味記念すべき大会。
11072020b.jpg
僕はその日、松戸江戸川河川敷マラソンを走ってPB。これを見るたびに思い出すことができる。気持ちを切らさず練習を続けて結果を出したことを。

さて明日はテーパリング第一弾、3W前の30km走。今の状態からするとガッツリ走りたい気もするが、疲労を抜いていくことを優先し予定通り4’20~30のEペースで。

1か月ぶりの荒川河川敷。シューズはどれでもいいけど、Japan Boost 5か、あまり出番のないZFFK。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

06

2020

禁酒生活5日目

"AfterShokz, battery medium"
09222020.jpg
スイッチをオンにすると女性の声が聞こえてくる。充電がいっぱいだとhigh、少ないとlowに変わる。いたって事務的なアナウンスなんだけど、意外な効果として、走ろう!という気分にさせてくれる。

それにしてもこの骨伝導イヤホン、かなりいい。

軽いし走っている最中に扱いやすいといった操作性はもちろんのこと、音質も悪くない。なにより耳がふさがっていないのに音楽が聞こえるというのは、自分の周りにだけ仮想スピーカーがあってBGMが頭の周りに流れているような感覚。

慣れてしまうと、従来のイヤホン型には戻れなくなりそう。

そんなこんなで、昨夜は超スロージョグ70分。珍しく無風で、草木は微動だにせず川面は鏡のように夜明かりを反射していた。こんな時にスピード練習したいものだ。

レース4週間前に練習フルを走り、その翌日から禁酒生活開始。今日は外部とのミーティングがあり、当初は月曜がマイホーム着工の予定だったことから、週1のテレワークを金曜ではなく月曜にしていた。

何年も前からルーティーンになっているとはいえ、在宅勤務を終え夕飯前の時間帯はさすがにきつかった。ついつい冷蔵庫から缶ビールを取り出そうとしてしまった。アブナイアブナイ。飲んだらレースを走る前から負けだ。

夜ランがある火~木はもともと飲むことが滅多にないので特に問題なし。今日はサクッと外食したらオフィスに戻って仕事といういつものパターンだから問題ない。週末を乗り切ればもう大丈夫だと思う。

いよいよ3週間かけての本格的なテーパリング期間に突入。もう走力向上のための走り込みはせず、疲労を抜きつつスピードを維持しコンディションを調整することを心掛ける。第一弾は日曜の30km走をEペースでゆったりと。月曜からは週単位で距離を段階的に減らしていく。

今日は時間がないので、詳しくは後日書こうと思う。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

05

2020

練習フル後のスピード練習

「痛さは弱さだ」。強度の高いポイント練習をした後の筋肉痛の状況で、自分の中で相対的に強い部位と弱いところが分かる。また、酷使した部位とそうでないところも分かる。との仮説に基づくならば、ダメージが少ない部位は強いか、あまり使わなかったところとなる。

僕はピッチが170後半と少なくストライドが145~150cm(身長比86%~89%)だから、太腿への衝撃が大きいのかもしれない。ふくらはぎを使って地面を蹴るようにしないで、お尻とか腸腰筋を使っているような気がする。

現状、大腿四頭筋と骨盤周りに筋肉痛がうっすら残り、ふくらはぎはほとんどダメージなし。ふくらはぎを使って地面を掴むようにガシガシ走ってみたら、新しい何かが見つかるかもしれない。

そんなわけで、昨夜はのピッチ矯正LTペース走5kmにはrenブーストを選んだ。どちらかというと苦手なシューズだけど、フォアフットがビシッと決まればスピードを出しやすい。

メトロノームは185にセット。

5km毎の手動ラップ1km換算ペース:
3'36
3'43
3'45
3'48
3'43
3'40
3'43
3'42
3'44
3'36
18'30 @3'42。

風が強く苦戦したものの、フルを走った3日半後に、僕にとってはそこそこ窮屈でしんどいピッチ185で通常のメニューをこなせたことが驚き。

直近でいうと、昨年のつくば、今年3月の松戸江戸川、いずれも練習フル後の水曜夜はスピード練習を回避している。今回はつくばとほぼ同じタイムで走れているにもかかわらず、脚へのダメージが最も少ないかもしれない。

その後はメトロノームを180にし、気持ちEペースでご褒美ジョグ5km強。この日は4’43だった。

計15km。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

04

2020

3週間のテーパリングに向けて

マイホームの着工が数日早まって10/29から着々と変貌を遂げている。更地に防草シートが被せられていただけの状態から地盤調査が終わり、いよいよ基礎工事が始まった。

土曜に子供たちを連れて見学に行くと、基礎の形に合わせて重機で地面を掘る「根切り」が行われていた。

日曜、練習フルを走った後にも子供たちと行ってみると、砕いた石を敷き詰める「地業」が終わっていた。なるほど~、1階の間取りが目に浮かぶ。

次のステップは「防湿シート」が敷かれ、「生コン」の打設が行われる予定。現場監督さんと相談し、昨日文化の日は工事が入っていないというので、妻と出かけて大事な儀式をしてきた。

地鎮祭の時に神主さんから頂いた「鎮め物」。人形、盾、矛、小刀子、長刀子、鏡、水玉の七種が木箱の中に収められているらしい。実際に見て確かめることは出来ないので、アマゾンの画像を拝借。
11042020c.png
これを敷地の中心に埋めた。
11042020e.jpg
マイホームを建てるとなると、六曜とか、方角、家相、風水、色々と気にし始めたらキリがない。最低限の地鎮祭だけはやって僕自身は十分満足しているけど、妻はあれこれ気になってしまうらしい。

普段からスピリチャルなことに興味があるわけではないのに、たまたまテレビ番組で見ちゃったらしく、土地を清めるという意味の水晶を埋めることになった。

やらないで後悔するぐらいなら、やって気が済むならってことで。まぁ、鎮め物を埋めるついでにってことで。
11042020f.jpg
同じく中央と、敷地の四隅、計5つの水晶玉。

    
今週末から3週間のテーパリング期間になる。僕のマラソンでいえば夏の間に基礎づくりは無事終わったと思うので、レースに向けてきっちり仕上げてピークを合わせたい。

今週は通常のメニューで、今夜はスピード練習の日。練習フルの筋肉痛はほぼ無くなったと思うので、ピッチ矯正LTペース走5kmかな。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

03

2020

10月振り返り~収穫時期がやってきた!

今朝は超スロージョグ10km。体を解すように丁寧に疲労抜き。


フルを走った後に体から発せられるメッセージは情報の宝庫だ。つまり「痛みは弱さだ」。左の足裏・踵は問題なし。ふくらはぎも張っていない。筋肉痛があるのは大腿四頭筋と骨盤周り。


Next%で初めてフルを走った昨年つくば、2日半経った後でも酷い筋肉痛で大袈裟ではなく数十メートルしか走れずウォーキングに切り替えたほどだったけど、3月の2回目のレースではそれほどの痛みは残らなかった。今回はその時の状態と似ている。シューズに慣れたのだと思う。



    

10月の振り返り。走行距離は292.5km。


11032020.png

帳尻を合わせれば300超えて6か月連続の記録更新になったけど、日曜が何回あるかで変動する月単位で括るのはナンセンスだし、そもそも距離に対する拘りはないので自然体の結果。


総括するならば、一昨日の練習フルでも結果が出ているけど、夏の走り込みの成果が見られた。東京30KでPB更新。練習10kmでもPB更新。



    

この時期になると、今年のボジョレーヌーボーの出来はどうとかこうとか話題になるけど、今シーズンの僕はマイホームを建築中だし当たり年かもしれない。


45歳にしてヌーボーの様なフレッシュさはないけど(笑)、マラソン10周年相応の熟成、最高のヴィンテージになりそうな予感がぷんぷんする。 







更新の励みになります。

応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


Nov

02

2020

【レポ】練習フル

練習フルは本番の一連のリハーサルでもあるので、ルーティーンを踏襲。金~土はカーボインの仕上げ。メイタンの2RUN飲んでから早めに寝てしっかり睡眠時間を確保。朝食はレンチンの赤飯、レーズンブレッド、オレンジジュース。

最終計量は56.4kg、いい感じの着地。

ガチのロング走は辰巳の森公園外周コース約2km。パーキング付近を軽くアップし、Next%に履き替える。

用意した補給は、モルテンMIX 320、賞味期限切れのモルテン・ジェル、アミノバイタルのジェル。袋に入れコース上に置いた。

気温14度だけど、北風が強めで体感は若干寒い。僕には薄手のグローブがあってもいいぐらい。

目標ペースは3’56~3’58、タイムにして2時間46~47分ぐらい。

いざスタート!入りはリズムの良さをすぐに感じられ、おさえて3’51。

風向きのパターンを考慮しつつペースが落ち着いてくると、向い風が多い奇数ラップと追い風を受ける偶数ラップとではっきりとタイム差が出てきた。GPSのブレもあったかもしれないが、なるべくペースの上げ下げをしないで一定の出力を意識した。

ラップが3’55を超えることはなさそうだなと思うのに時間はさほどかからなかった。Next%がビシッとはまっているので、走っていてとにかく楽ちん。

力まずリラックスを心掛け、正面からの風の抵抗に無理に抗わずにいると、コースの向きが変わった時にすっとスピードが上がり、結果として1周2kmで見た時に安定したラップを刻めている実感はあった。

4周8km毎にモルテンとアミノバイタルを数口ずつ補給。

淡々と距離を重ね、あっという間に30km。残り10kmで、モルテンジェルを手にし走りながら補給。それまで175~178のピッチが33km以降は178~182に上がっているのは特に意識したわけでもないので、まさにモルテン効果だと思う。

着地タイムがなんとなく見えてきて、途中から少しだけペースアップしていればPB更新できたな、今からでも遅くないかもと欲が出たが自重。それはレースに取っておきたい(笑)。

そんなわけで、スパートをかけるのではなくピッチを維持することを心掛けて自然な流れでゴール。 
11022020a.png11022020b.png
42.2kmになったところでラップボタンを押し、2:43’23。レースで決まって生じる誤差を考慮し追加で100mほど走ってゴール。ストップではなくラップボタンを押してしまったので45ラップ目の4秒はロスタイム。

それを含めても2:43’48。平均ペース3’52。サブ45+エイジレコードを達成した昨年つくばより11秒速いタイム。

5km毎のラップタイムと平均ペース:
① 19’21 3’52
② 19’19 3’52
③ 19’21 3’52
④ 19’13 3’51
⑤ 19’22 3’52
⑥ 19’27 3’54
⑦ 19’26 3’53
⑧ 19’18 3’52
⑨ 9’00 4’06 

なかなかの安定ペース、僕らしい結果に満足。ピッチ177、ストライド146cm。ほぼペース走に近い形で、若干の余裕を感じながら走り切れたことで、自信を持てた。

30km以降のタイムは47’44。PBを出したレースでは47’39。30kmまでのタイムが1分違うけど、昨日の内容からすれば次のレースで少なくともPBを更新できる可能性は十分高いと思っている。

サブ40は3’47ペースだからハードルは高いけど、チャレンジ出来るところまで持っていけそうな気がする。

走り終えた時の気温は16度。ポカポカと温かく、パーキングに戻るまでのダウンジョグが心地よかった。

5日間のプチ禁酒が明け、まずはビールで喉を潤してから日本酒を堪能、飲み納め。
11022020c.jpg
今日から再び4週間の禁酒期間に突入。レースが楽しみだから我慢できる。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

01

2020

【練習フル】Next%炸裂!!

レース4週間前の練習フル。3'56~3'58ペースが目標だったけど、
11012020b.jpg
まさかのサブ45。しかも昨年つくばより11秒速いタイム。

フルを走ると練習であっても胃がやられて食欲がなくなることが多いけど、今日は全然そんなこともなく、妻が作ってくれたガパオライスをぺろりと。
11012020a.jpg
詳しくは明日にでも!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

プロフィール

Tom

Tom
1975年生まれ 48才
--------------------------------------------------------
・1/2011 ラン開始
・11/2012 サブスリー達成
・3/2015 サブ55達成
・11/2017 サブ50+キロヨンカット達成
・11/2019 サブ45+エイジレコード達成
・11/2022 サブ40達成
・毎年PB更新中

自己ベスト

・フルマラソン
2:38'49 (11/2023 つくば)
・ハーフ
1:15'59 (1/2024 ハイテクハーフ)
・10km
35'10 (10/2021 月例赤羽)
・5km
16'22.4 (7/2023 MxKディスタンス)
・3km
9'53.1 (7/2023 MxK通過点)
・1500m
4'25.4 (6/2023 MxKディスタンス)

カテゴリ

旧ブログへのリンク (12/2014~3/2019)

ブログ内記事検索

ブログ村ランキング

カウンター

ランキングに参加中、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Designed by

Ad