Apr

17

2020

東京マラソンは2021か2022の選択制に

昨日ブログを更新した後に、つくば中止の件を追記して古い記事を削除し新記事として再更新したところ、ブログ村からのリンクが途切れているようで、失礼しました

    
今日はランオフの日。

仕事は比較的落ち着いていた。一歩も外に出ていないので、息抜きできているようでそうでもないからか、ちょっと疲れてきたかも。

世の中全体のこの閉塞感。今は我慢しなきゃいけない時。

    
一般参加が中止となった東京マラソン2020。記念品が4/10以降順次発送されているようだけど、僕のところにはまだ届かないばかりか、発送されてもいない・・・。

そんな中、事務局からメールが届いた。

04172020.png

出走権利は確約されたのでホッとしたが、緊急事態宣言が全国に拡大された今、既に10月の水戸や11月のつくばも中止が決まっている中で、来年冬のシーズンも厳しいだろうなと思っていた矢先。

詳細は分からないけど選択制になったということは、仮に2021を選んで中止になった場合は出走権がなくなるってこと?

それを覚悟で選んでくださいね、ってことか・・・。

11月の大会が中止。年内の大会も中止になる可能性が高いし、そうなると芋づる式に来年冬もってことになりそう。ただでさえ寒くなれば免疫力は落ちるし、ウイルスにとっては好都合だろうし。

ある意味、再来年の東京が確定したと思えば、この上ない朗報なのかもしれない。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

18

2020

東京マラソン中止~僕の決断

図らずして昨日の記事が注目を集めてしまい(汗)、誤解は避けたいので、もう一度先に書いておきたい。

新型ウイルスの感染被害が拡大するリスクが高まっている以上、東京マラソンの中止は止むを得ないとの考えに変わりはない。来年の出走権が得られたことはもちろん嬉しいが、僕が昨日のブログをアップした時点で判明していたのは、一般ランナーの参加禁止、エントリー代金とチャリティ代金は返金されない、ということのみ。

返金されないのは規約通りだし、正直めちゃくちゃイタイけど(笑)、何ら文句はない。

確かに僕は出走権欲しさにチャリティに応募したことは一寸の疑いの余地もないけど、その分、フルのエントリーはつくばだけにしたし、ハーフも1本だけに絞った。別大に出ないのもそのためだ。

それに、あえて優等生めいたことを書くならば、チャリティランナーが走ることでって書くと語弊があるので言い換えると、彼らに出走権が付与される裏で、チャリティ資金が支援団体の活動(例えば難病と闘う子供たちが安心してキャンプを楽しめる)に充てられているわけで、社会的貢献があるのも事実だ。

チャリティ寄付金が返金されないのは本来の趣旨からして当然であって、そのことについて何も思うことはない。

そして主催者側に落ち度がないので本来であれば全てチャラにされても詮方ない。単に運が悪かっただけだ。にもかかわらず、来年の出走権を確保してくれたことは望外のサプライズだったし、来年の一般抽選枠が減少することを踏まえれば、極めて異例の優遇だと受け止めている。

KJさんが書かれていたように、日本独特と言ってもいい同調圧力で、かつての震災後の自粛ムードのように、他地域のマラソン大会にまで不用意に影響が出なければいいと思う。不測の事態で不可抗力とはいえ、この消化しようのないやるせなさはホント辛い。

ということで、今回の中止と特別措置の件については、これで終わり。ウダウダ言っても何も変わらない。僕は前を向きたい。

これから綴ることは、僕個人、先のこと。中止に対する反応は人それぞれ。ひとりひとりに思いがあり考えもあること。

ハーフは足立フレンドリーが台風の影響で中止になり、急遽ハイテクハーフを走ってPBを2分半以上更新できた。フルはつくばの1本だけど、PBを4分半以上更新できた。5kmも数年ぶりにPBだったし、ハーフとフルはNext%ピンクのおかげとはいえ、上出来のシーズンだった。

今シーズン、エントリーしているレースはもうない。東京に向けて調整してきて、いい感じで仕上がってきていて、全力でぶつける先が無くなって、気が抜けた。大舞台で今の実力を試す機会を奪われ、メンタルも地に沈みそうだった。

昨夜はもう禁酒する必要ないし、仕事が早く終わったら飲んじゃおうというつもりだった。決してヤケクソのつもりではなく(笑)、もう頑張らなくていいんだよ、という切り替えのつもりで。

でも、できなかった。

いろいろ犠牲にしてここまでやってきたことを無駄にし、走ることなくシーズンが終わってしまうことは、僕としてはやっぱり受け入れ難かった。このまま終わって本当にいいのか?何度も何度も自問自答を繰り返した。

ブログ村の新着記事には今回の件について書かれた記事で溢れていた。当事者もそうじゃない人も。度々引き合いに出して恐縮だけど、この方のこの言葉にハッとさせられた。

「言いたいことはたくさんあるけれど、これからレースがある皆様の士気を下げたくない」

ホントその通り。もっとも、他の大会がどうなるかは分からないけど、引き続き応援したり応援されたりという輪の中に自分を置いておきたい。不本意な形でシーズンオフに入りたくないし、切磋琢磨していたい。

一方で、気持ちを切らさずメンタルを維持できるのかという不安は正直ある。

一晩おいて決心した。最後に背中を押してくれたのは妻だった。
02182020.jpg

隙間時間にランネットで検索した。他のエントリーサイトもチェックした。東京は走れないけど、フルマラソンは走りたい。できれば同日開催の3/1がいい。MGCも気になるけど、もともとライブでは見れなかったので、その日の夜か翌日に美味しいお酒とともにじっくり観戦すればいい。

第1回UPRUN松戸江戸川河川敷マラソン。片道5kmの周回コース。

これまでの、特にこの2週間の取り組みを無駄にせず、挑戦する舞台に自分を立たせてやりたい。どんなにローカルなレースであっても(失礼!)、フルマラソンを走らせてやりたい。

1年後の東京を見据えて、僕は走ります。もちろんPB目指してチャレンジします!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

17

2020

【東京2020】一般ランナーは参加中止・・・

昨日の辰巳公園は気温9度、曇り、風はいつも通り強め。って、2W前15km走のレポを書いている途中だった。

あ~。僕の2019秋/2020冬シーズン、終わっちゃった。 

4年連続7回目となるはずだった東京マラソン。PB更新できる自信満々だったのに。

その日のために4週間前から禁酒している。練習ぼっちフル→30km走→15km走と順調にこなせた。本格的なカーボローディング前にもかかわらず食事制限をして体重をコントロールしていた。つくばが終わって12月から仕事が忙しく、先週なんて2:30に帰宅してからスピード練習もした。帰宅してすぐに走っても終わるのが24時過ぎになることが何日もあった。

仕事がどんなに忙しくても、その日があるから頑張ってこれた。

中止になってしまった。17:50時点で主催者からの正式な発表はないけど、ニュースは漏れている。

週末から今朝にかけての段階では、開催可否をめぐって不穏な情勢だったけど、主催の東京マラソン財団は「不安があれば参加の可否を慎重に判断してほしい」と呼び掛けていて、参加するかしないかは自己責任でというような風潮だった。

また、免疫力の面で高齢者ランナーを制限というような記事も目にしていた。それが一変して、一般ランナーの参加中止。

うん、仕方ない。

エントリー代金とか、チャリティー代金とか、そんなことはどうでもいいんだ。よくないけど(笑)。 

誰にとっても東京マラソンは夢の舞台。僕にとって東京は唯一無二の超ビッグレース。ざっくり言えば地元レースだし、家族が応援してくれるし、職場では理解を得て応援もしてくれているし、とにかく特別なんだよね。

僕のマラソンシーズンは東京に始まって東京で終わる。東京を走らないと、始まらないし終わらない。 

足立フレンドリーが中止になった時はエアで仲間と走ることが出来ただけでなく、ハイテクハーフに急遽エントリーして、PBを2分半以上更新する結果も残せた。

東京が無くなっちゃって、もはや代替がきかないのが一番つらい。僕の冬シーズンは走るチャンスもなく幕が閉ざされてしまうことが悲しい。

    
追記:

その後、主催者から正式発表があった。

来年の東京マラソン2021に出走が可能とのこと!!!今から来年3月6日に向けて準備だ(笑)。その前に禁酒解禁!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

16

2020

【結果】2W前15km走

ラスト数キロにかけて雨に降られたものの、テーパリング第二弾無事終了。
02162020.jpg

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

12

2020

【東京2020】テーパリング計画

今日もポカポカ陽気で実に気持ちいい。気温10度台前半、無風。3/1もこういう日であってほしいと願うばかり。昨年は雨・低温だったし、つくばも雨。

果たして二度あることは三度あるのか、三度目の正直となるのか。まぁ、気の持ちようってことなんだろうけど、今から当日の天気を案じても仕方ない。そうしたところで、天気が相手なだけに何が変わるわけでもない。

今さら走力が劇的に上がるわけでもない。現状を維持し、当日にピークをもっていくだけ。

となれば、今出来ることといえば、①体調管理、②体重コントロール、③テーパリング。この3つだ。

①と②は基本中の基本なので省略。

③はつくばで初めて本格的に距離も調整してみたところ、いい結果になったので成功体験をなぞりたい。直近12か月の週平均を算出し、レース3W前からの週間距離を段階的に約80%→65%→50%に調整。走る回数はそのままに、1回当たりの距離を減らした。
02122020a.png

つくばから3か月経ったが月間平均はあまり差がないので、同じような距離で調整予定。
02122020b.png
ひとつ違うのは毎週水曜日のスピード練習をどうするか。つくば前は5kmのLTペース走@3'45をやったけど、この寒い時期に着込んでこなせるとは思えない。う~ん困った。

そしてそれが今夜。比較的寒さが厳しくないから、なんとかやってみよう。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

10

2020

【東京2020】3W前30km走

昨日は東京マラソン3W前30km走。朝から自宅周辺も風がビュンビュン吹いていて、ちょっと腰が重くなり、どこで走ろうかも悩んだ。ポイント練習なら辰巳公園だけど、今日はテーパリングだしな~ということで、諦めて小松川大島公園へ。

最寄りの河川敷には最短で1.5kmぐらいで行けるが、直ぐに走れる格好でアップジョグするには寒すぎるし、チャリで行くには荷物が心配だし、ってことで車で向かった。

ウェアはミレーのインナー+長袖ピチピチtechfit+シャカシャカ、下は厚手のロングタイツ+ランパンと重装備。

ファイントラックは薄くてガーゼのように軽いので着ている感覚もあまりないが、ミレーは厚手でフィット感あり。しっかり目のメッシュ。うっかりするとチクビが隙間からこんにちはしちゃう(笑)。 
02102020.jpg
筋肉の凹凸に沿ってボディラインがはっきり出て、ちょっとエロチックだ(笑)。

気温4度と寒く、しかもいとも簡単に戦意を喪失させるほどの冷たい強風。ポイント練習じゃなくてEペースのテーパリングでよかった。シューズはJapan Boost 3。目安はEペース速めレンジの4’25~30ぐらいで。

まずは追い風を受けて川下に向けて走り出すと、なにやらローカルのレースがあるようだった。あ、ユーリさん発見。ハーフを走るらしい。僕だったら、こんな日のレースはテンション下がって仕方ないけど、彼女はいつも通りの明るさで、自分もテーパリングとはいえしっかり走らないとなと思えた。

それにしてももの凄い強風で、追い風なのになんだか楽じゃない。自分のペースで走れないというか、風向きや強さも一定じゃなく体をもっていかれそうになるから疲れる。折り返すと、笑うしかないほどの強烈な向い風。風が冷たくて体温が一気に奪われる

 スタート地点付近に戻る途中、先ほどのレースは既に始まっていて、その中にゼッケンがついていないランパンで向かってくるランナー発見。JUNさんだ!キロヨンで30kmというメニューだそう。ユーリさんといい、どんだけ河川敷が好きなんだ(笑)。僕は仕方なく、ここを走っているというのに、二人ともすごい。

彼は川下方面へ、僕はそのまま川上方面へ。途中、レース中のユーリさんとエール交換。

5kmほど北上すればホームの四つ木橋だから折り返して再び川下の行き止まりをUターンして戻ってくれば30km。ところが、この辺りの向い風は更に酷くて、野球グラウンドの砂が舞っているほど。無駄な体力の消耗を回避すべく、あっさりとUターンした。

すれ違うユーリさんは「てめぇ、楽してんじゃないよ!」という表情ではなかったけど、若干申し訳なさを感じつつエールを送る(笑)。

追い風区間は4’20~25、向い風は4’35~40ぐらいで淡々とこなす。

先週フルを走っているので、30kmは気分的にも楽だった。20km走ったら残りは10kmだろうとカウントダウン開始!

この日3回目のスライドのJUNさん。どうやらお腹の調子が悪くなったようで、「半分で終わります」と。お疲れさまでした!と言って別れた。

僕は最後の折り返しで、ラスト5kmほどは向い風。しばらくすると、あれ、前方からJUNさん。見事な復活。昨日コメントをくれて、4’08~09で走り切ったと知って、さすがに強い! レースを終えたユーリさんにも再度遭遇し、見事入賞とのこと。二人とも強いな~。

僕は可もなく不可もなく予定通り4’31ペースで完了。二人とのエール交換があったので飽きずに淡々とこなせた。これにてテーパリング第一弾、無事終了。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

09

2020

30km走~今日の荒川河川敷はヤバかった・・・

今日の荒川河川敷は荒れ狂う北風。ペース走ではなくテーパリングの30km走の日でよかったと心底思った。プラン通りEペースの範囲内で完走。
020292020.jpg
今日は二人のランナーに遭遇。荒川河川敷が好きでたまらない仲間たち(笑)。ハーフのレースお疲れ様&入賞おめでとうございます!JUNさん、おなかが冷えた後、ナイスリカバリー?でしたね!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

06

2020

【東京2020】新型ウイルス感染症への対応

昨夜はオフィスを出たのが23時!帰宅後急いで着替えて走ってシャワーを浴びた時には、深夜1時近く・・・。体を壊したら元も子もないけど、しばらくの間ある程度はこの生活パターンを受け入れるしかなさそう。

筋肉痛は大分収まって右足は全く問題ないけど、左の太ももにはまだ張りが残る。左右のバランスが悪いのはよろしくないな・・・。利き手のように利き足があるので多少の左右差は仕方ないにしても、最近そこにある違和感は完全に消えることはなく、長引いている。 

終わりが見えない中国の新型ウイルスによる感染被害。日本での入国制限がある中で、東京マラソンではこういう対応になるらしい(詳細はこちら)。

・中国在住ランナーが、日本に渡航できない、もしくは渡航をキャンセルして参加できない場合、翌年2021の出走が可能に 
・規約に基づき、今年のエントリー料は返金不可。来年にエントリーする場合、エントリー料は必要 

なんでも、国籍問わず、ランナー受付を行わなかった中国在住ランナーは自動的にこの措置対象となるらしく、エントリーセンターへの事前連絡も不要とのこと。

フェアな対応だと思った。中国在住ランナーにはお気の毒だけど、せっかく東京にやってきても風評被害を受ける可能性だってないとは言えないし、可能な限り安全かつ安心にレースが運営されるのはいち参加者としては正直有り難い。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

03

2020

【東京2020】4W前練習フルマラソン レポ

昨日の辰巳公園は気温8度と寒くはなかったけど、風が強くてちょっと怯む。

ウェアはインナー+ピチピチtechfit長袖、ランパン、グローブ。速乾吸水インナーはファイントラックのノースリーブを持っているけどペラペラで薄いので、寒さ対策にゲットしたミレーの長袖バージョンを試してみた。これもピチピチで、重ねるとちょっと窮屈(笑)。

シューズはズームフライFKとJapan Boost 3で直前まで迷ったが、厚底にした。前足部が痛くなることは分かっているし、先週はふくらはぎも痛めた。でも「痛さは弱さ」だし、走り終わった後の疲労が少ないし、Next%をさらに乗りこなすための試練だと思って。

モルテンのMIX 160をちびちびと飲みながら、2/3を残して2km周回コース上に置いた。ジェルは賞味期限が切れた2個を用意。2kmほどアップ。

目標はサブ50、30kmまでキロヨンで、あとはペースダウンを抑えてひたすら粘る。

いざスタート。違和感が完全に消え去ってはいないものの股関節は大丈夫そう。ふくらはぎは怪しい(笑)。

奇数ラップは向かい風が多くラップにばらつきがあるが、無理にペースを作らず自然体を心掛けた。15km通過は59'17で、貯金43秒。
02032020a.jpg
続く5kmも順調に走れて、20kmは1:19'09、貯金51秒。

16~20kmも順調だったが、追い風区間でもキロヨンを切れなくなってきた。29km目で4'11をみて、さすがに焦ってペースアップ。30kmは1:59'44、貯金16秒。
02032020b.jpg
が、そのツケはすぐにやってきて、再び4'11。どうやら風がさらに強まっているようだった。35kmを1:20'04、ついに借金に転じる。

足裏は案の定、痺れ+ジンジンする違和感から、時々ピリッと電気が流れるような鋭い差し込みに襲われ、ふくらはぎはパンパンに張っていた。

どう足掻いてもキロヨンを切ることが出来ないラップを重ねて終了。
02032020c.jpg
2:49'23、平均ペース4'01。

数秒だけど練習ベスト更新。
・つくば2019前 2:49'56
・東京2019前 2:49'27
・つくば2018前 2:54'45

前半に欲が出てキロヨンカット(2:48'47)イケるかもと思ったが、甘くはなかった。まぁ、タイム云々よりも、今日の脚の状態からして出し切ってオールアウトはできたので、最大の目的は達成できた。よって合格!

① 19’51 3’58
② 19’36 3’55
③ 19’51 3’58
④ 19’52 3’58
⑤ 20’12 4’02
⑥ 20’23 4’05
⑦ 20’20 4’04
⑧ 20’13 4’03
⑨ 9’08 4’10
ピッチ179、ストライド138cm。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Feb

02

2020

【練習フル】速報

恒例の4W前練習フルマラソン。
02022020.jpg
結構な風の中、よく頑張った。キロ4カットできなかったけど、練習フルのPBを数秒更新。これで、6回連続サブ50。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Jan

30

2020

【東京2020】受付+EXPOは豊洲!

日曜に練習フルが控えているのでプチ・カーボローディングで、今日も高タンパク質・低炭水化物なランチ。
01302020.jpg
合計530kcal、タンパク質60g、炭水化物39g、脂質25g。ゆで卵の塩加減が丁度よく、炭火焼きサラダチキンは冷たいけど香ばしくてグッド。

    
東京マラソンの受付とEXPO、会場はなんと豊洲。あぁ、引っ越す前だったらよかったのに・・・。

昨年は東京ビッグサイトから移ってお台場の特設会場だった。屋外に設置された会場には雨が流れ込んで水たまりができていたし、出展ブースのテントは点々と配置され、傘をさしての移動はとてもじゃないけど楽しめなかった(レポはこちら)。

ビッグサイトがゴールでなくなったとはいえ、やっぱりあの場所で熱気ムンムンみたいな一体感がよかった。

今年は正確には豊洲市場付近。
map_2020.jpg
こりゃ動線が悪すぎる。ランナー受付B会場のスタジアムって狭いしね。オープンしたての2016年冬、子供たちが50m走にチャレンジした所
1481410127.jpg

  
「お帰り~、今日は早かったんだね。」昨夜、妻から言われた。

最近の寒さから一転して昨日の水曜は暖かかった。超スロージョグとはいえ、いい汗をかけた。走り終えた時、日付が変わっていた。仕事からは22:40頃帰宅したのだが、それでも早いと思われている僕・・・。

マラソンに関しては好き勝手やらせてもらっているので、家族を養うためにも、こうやって踊らされながら頑張るしかない(笑)。
01302020a.jpg
つくばが終わった直後からずっと忙しいし、週末であっても2~3時間は部屋にこもっていることも珍しくない。少なくとも3月末まではこんな調子。幸い、今関わっている案件は充実度が高いのでとてもやりがいがある分、ランに注げる情熱みたいなものを維持するのが結構大変。

東京マラソンが日に日に迫っているとはいえ、やっぱり仕事ファーストだし。できることをできるときにコツコツと積み重ねていくしかない。当面は日曜の練習フルに向けての調整。今夜はがっつりとステーキでタンパク質を貯め込む!

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Jan

13

2020

東京マラソンに向けて

昨日はレースだったし、そもそも月曜なのでランオフだけど、快晴のポカポカ陽気。朝ランしない手はない。

両足の太もも内側、内転筋に張りを感じながらも、10km気持ちよくスロージョグ70分。

 
次は冬のメインレース、東京マラソン。残された時間は7週間。ポイント練習の計画はこんな感じ。

・1/19 30kmロング走 @3'55(japan boost)
・1/26 15kmペース走 @3'40(ターサージール)
・2/2 フル @4'00(japan boost)
・2/3 4W禁酒開始
・2/9 テーパリング開始 30kmロング走 @Eペース(japan boost)
・2/16 15kmペース走 @TBD(ターサージール/ノーマルren)
・2/23 10kmペース走 @TBD(Next%)
・3/1 東京マラソン2020 @TBD(PB更新ペース)

いつもと同じパターン。ピークを4W前の練習フルに合わせたい。つくば同様、3週間のテーパリングは距離もしっかり落とす。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Nov

29

2019

つくばの次のフルは○○!

昨日は18:30からクライアントとミーティングして会食と続いたため、随分遅くなった。雨は止んでいたものの寒いし、疲労回復を優先してランオフとし、小腹を満たすために帰宅前にファミレスに寄った。23:30だというのに自分を甘やかしてパフェとカフェオレで寛いだ。

5月に安倍首相がトランプ大統領をおもてなしされたことで知られる六本木田舎家。海外からのゲストにはウケがいいので、うちも迷った時はここに行こう、みたいな。
IMG_4763.jpg
木の香りが楽しめるとあって、升酒がお気に召したようだった。
IMG_4767.jpg

それにしても寒い。ぐっと冷え込みが強くなって気が滅入る。12月になり、ほぼ毎週のように各地で大会が目白押しで、冬シーズンの本格化。それに反して僕は寒さにめっぽう弱いので、試練の季節だ・・・。

次のレースは1/12のハイテクハーフ。足立フレンドリーが台風の影響で中止となってしまったのは残念だが、3週間の時間が増えたと前向きにとらえ、昨年出したPB 1:19’48を更新したい。

ダニエルさんに尋ねると、VDOTが59.7に向上して、ハーフは1:18’25とのこと。前のフルPBに照らし合わせた時のハーフは1:20’41だったから、相対的にハーフは期待できるのかもしれない。いや~、それはなんちゃらの皮算用だな。しっかり練習して、その次のレースにつなげたい。

次のフルは、これ。え?あれ?
2020.jpg
実は、セカンドチャンスで拾われた。

以前ブログに書いたが、チャリティのクリック合戦でまさかの敗北を喫した。喪失感があまりに大きくて諦めきれなかった。お祭りだからじゃない。僕にとっては特別な存在。家から近いので家族が応援に来てくれる唯一のフルの大会でもある。

狙ったのはチャリティのクラウド・ファンディング枠。チャリティの趣旨に賛同してくれた同僚らが快く協力してくれたおかげで、なんとか出走権利をゲットできた。

4年連続7回目となる東京マラソン。この舞台でPBをまた塗り替えたい。

待ってろ、東京。

更新の励みになります。
応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

プロフィール

Tom

Tom
1975年生まれ 48才
--------------------------------------------------------
・1/2011 ラン開始
・11/2012 サブスリー達成
・3/2015 サブ55達成
・11/2017 サブ50+キロヨンカット達成
・11/2019 サブ45+エイジレコード達成
・11/2022 サブ40達成
・毎年PB更新中

自己ベスト

・フルマラソン
2:38'49 (11/2023 つくば)
・ハーフ
1:15'59 (1/2024 ハイテクハーフ)
・10km
35'10 (10/2021 月例赤羽)
・5km
16'22.4 (7/2023 MxKディスタンス)
・3km
9'53.1 (7/2023 MxK通過点)
・1500m
4'25.4 (6/2023 MxKディスタンス)

カテゴリ

旧ブログへのリンク (12/2014~3/2019)

ブログ内記事検索

ブログ村ランキング

カウンター

ランキングに参加中、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Designed by

Ad